KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

いよいよ新学年スタート

Posted on: 2017年4月10日(月) 20:56

22

土曜日が入学式、そして今日が始業式でした。正門横にある
桜も満開で、生徒たちを華やかに迎えました。

僕は中学3年2組の担任です。

21

キムタツの担任でよかった!と言ってもらって嬉しかったの
ですが、1年経っても「ほんまによかった」と言って貰える
ように、良い環境を作っていこうと思っています。

そして僕は僕で頑張って「担任も頑張ってるなぁ。よぉし!
俺も頑張るぞ!」と思ってもらえればいいなと思います。

HRなどで説教臭いことは言わないし、君らが思ってる以上に
僕はアッサリしてる。そんなこと教員から言われなくても
「これはやったら駄目」ってことはわかってるやろう?
お互いそこんところは信頼することにしようぜ。

それより人生ってさ、自分の力をどこまで伸ばせるかを楽しむ
ゲームみたいなもんなので、お互いそれぞれの人生を楽しめる
ように自分のレベルを上げようぜ

と生徒たちには申し上げました。

この1年、彼らとのハッピーな生活を楽しみます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ちなみに部活動は野球部、テニス部、囲碁部の顧問です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37986148 Hits!

▲PAGE TOP