KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今年度最初の授業

Posted on: 2017年4月12日(水) 23:02

questioneer

今年度最初の授業がありまして、ご覧のような用紙に記入を
してもらいました。クリックすると拡大されます。

実際に生徒たちの現状を知りたかったのが1つ。

そして書き方や字体で、気持ちが学習に向いているかどうか
わかりますので、それをチェックするためです。

字が下手でも丁寧に書く子は問題ありません。

具体的には書きませんが、書きようでだいたいその生徒たち
の意識というのでしょうか、そういうものがわかります。

これを書いてもらった上で簡単な今年度の授業や指導で行う
ことを説明を行い、そしてリーディングの授業をしました。

しばらくは健康診断や宿題考査で授業が抜けますが、生徒の
力を落とさないように、いろいろ考えて取り組みます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今年度は授業ではリーディングと英作文を中心にして、
リスニングはかなりたくさんの本を買い与えて家庭学習
に充てたいと思い、それを生徒たちに説明しました。

 


ACCESS COUNTER

Total 38012845 Hits!

▲PAGE TOP