KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

目標

Posted on: 2017年4月20日(木) 22:48

142

沖縄のハブ神と洋介とせいごがハーフマラソンを走ったと
聞いて、僕も走りたいなぁと思ってうずうずしてるのです。

ところがぜん息なうえに、普段から脈拍が80ぐらいあって
少し走ると息が切れてしまうのです。

毎日のように走ってるので、少しずつは慣れてきましたが、
それでも21キロも走るなんて信じられません、今の僕には。

でもいつかは走れればいいなと思って、毎日走っています。

いろんな人に聞いたのですが、あまりタイムを考えないで
むしろ走りながら喋れるぐらいの速度でいいから、長い間
走れるようになるトレーニングをしたらいいらしいです。

タイムを気にすると体にも負担がかかるので良くないと。

そんなわけで今のところゆーっくりですが、50分ぐらいは
ずっと走れるようになりました。かなりゆっくりですが。

まずは10キロが走れるように頑張ろうと思っています。

なんの目標があるわけでもなく生きるのは、ややもすれば
時間を浪費してしまいがちになりませんか。

今の自分には少し難しそうな、でも頑張ればなんとかなり
そうな目標を設定したら、生活に張りが出ます。

お互い、人生を楽しく生きましょう。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ちょっとした目標があるだけで、人生は楽しい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 22024769 Hits!

▲PAGE TOP