KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

あれから12年

Posted on: 2017年4月25日(火) 22:53

aa

午前9時18分。列車は長い警笛を鳴らしながら、テレビで見て
いてもわかるぐらいゆっくりと事故現場を通過していました。

そのピーを聞きながら、阿鼻叫喚の現場を想像しては我知れず
声にならない声を漏らしていました。

当時の同僚に聞いた話です。知り合いの娘さんが事故に遭った
そうです。マンションに突っ込み、横倒しになった列車の中で
息絶えていた彼女は頭から足先まで、文字通り全身にガラス片
を浴びていたそうです。

生き残った人たちもガラス片を取り除くための手術を幾度とな
く受けねばならなかったと聞きます。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)で、列車に乗れなくなった
方もいらっしゃるとのこと。

あれから今日で12年。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、自分
が今もなお生かされていることに感謝し、これからもこの生を
多少のブルースがあっても、一生懸命に生きようと思います。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
平和が脅かされている昨今、なにかと命について考えます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38016369 Hits!

▲PAGE TOP