KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

夏休みの宿題

Posted on: 2017年5月29日(月) 21:05

sanseido

東京都立の学校の先生からご連絡を頂きました。夏休みの
宿題として『中学英語まるまるリスニングBOOK標準』を
使うことにしたとのことでした。

ありがとうございます。

補習期間も含めてだいたい30日ぐらいの夏休みがあるとの
ことですが(補習期間は夏休みじゃないと思うけど)
これのレッスン数が40個あるのでちょうどいいとのこと。

中学英語の範囲とは言え、それは単語と文法が中学範囲と
いうだけのことで、リスニング問題に関してはけっこう
難しいのではないかと思っています。

いずれにしても、単に聞いて終わりのリスニング学習から
脱却できるように創ったつもりです。中身を見て頂ければ
わかると思いますが、夏休みの間にリスニングの基礎体力
をつけてもらえればいいなと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
昨日はほとんど寝ずに採点を仕上げましたイェーイ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886301 Hits!

▲PAGE TOP