KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

関学大でのセミナー(6/24)に関して

Posted on: 2017年6月12日(月) 22:34

kwansei1

僕の母校である関西学院大学です。美しいキャンパス。学生
時代はほとんど勉強せずに音楽やら麻雀やらばかりしていて
本当にもったいない時間を過ごしました。アホやったなぁ。

そして卒業してから約30年が経ち、まさかこんなできの悪い
劣等生が母校からフェローにならないかと打診されるとは
思ってもみなかったので、そう言って頂いたときには何かの
罰ゲームかなにかじゃないかと思ったものです。

で、フェローになったおかげでえらい立派な辞令を頂戴した
のに加え、関学大でセミナーをやるならやっていいよ的な
お話を頂戴することになりました。先般書いたとおり。

で、いつもならチームキムタツの勉強会は、僕のメーリスで
のみ募集し、加入されている方とその方が連れてきた人のみ
の参加にしているのですが、今回は関学大の大教室を使える
ことになった(なんと500人収容だった。先日は間違って
200人収容って書いたけど、正しくは500人)。

そこで一般の方々でも参加していただけますよと申し上げた
ところ、えらいたくさんのお申し込みを頂戴しました。

なかには中学生(with his parents)も。

病院にお勤めの方(お医者さんか?)も。

僕のほうは先生方を対象にして話をするというよりもむしろ、
英語を話せなかった僕がどうやって話せるようになってきた
のかという話と、どのように灘の生徒たちに指導しているか
という話をさせていただきます。

よかったらどうぞお越しくださいね。

お申し込みはこちらから。

なんせ定員が500人なので、ぎりぎりまで締め切らなくても
大丈夫じゃないかと思っています。

でも名簿を作る関係で、前日の23日の朝には締め切ります。

皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
できれば電子辞書を持ってきてもらえれば嬉しいなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37986620 Hits!

▲PAGE TOP