KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

第16回英語教師塾受付開始

Posted on: 2017年6月29日(木) 22:36

TK067

TK013

TK016

TK053

TK035

今年も夏恒例になりました英語教師塾を開催します。今回が
第16回となります。

毎年100名ほどの先生方がしのぎを削ります。

北海道から沖縄まで、全国各地から先生方がお集まりになり、
僕から指名された先生方が他の先生方の前で授業を行います。

他の先生方の授業見学をするチャンスです。

だいたい5~7名がリーディングやライティング、英文法など
僕から与えられた「お題」に従って授業をするのです。

昨年はネイティブの先生がリーディングの授業をされました。

今年も楽しみにしています。

下記の要領で実施しますので、どうぞお申し込み下さい。

********************

日時:8月11日(祝)10時受付開始 10時半~17時終了予定
場所:東京・私立淑徳巣鴨中・高等学校
定員:100名
会費:無料(東北への義援金を募ります。1口1000円)
申込:こちらからお申し込みください。

********************

申し込みサイトは鎌倉学園の高木先生が作ってくれました。
高木君はいつもこういうのがあるとやってくれます。

無料ですので、ある意味ボランティアなのです。
全員が主体性を持って臨まれることに期待しております。

教員だけでなく塾講師や業者の方の参加も問題ありません。
ただし、申し込むだけ申し込んでおいて当日ドタキャンとか
連絡もなく欠席されるとか、そういう社会人としてふさわし
くない行動は慎みましょう。教員として恥ずかしいことです。
無論、申し込んだあとにキャンセルされる分には構いません。

以上、宜しくお願いします。

熱心な先生方にお会いできることを楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
すでに残席50ぐらいになりました。お急ぎください。

 


ACCESS COUNTER

Total 38016080 Hits!

▲PAGE TOP