KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日は終業式

Posted on: 2017年7月18日(火) 21:42

08

明日で一学期が終わり。次に生徒たちに会うのは9月1日。

授業は9月2日からですが、まぁ最初はボチボチやるとします。

と言っても夏休みの宿題で『ユメタン①』の全フレーズを見て
正しく発音できるようにしてくること、正しい日本語に直せる
ようにしてくること、という2つの宿題を出しましたので
二学期の最初1か月ほどかけて、それの確認をすることになり
そうです。ちゃんと1000語✖2フレーズを和訳できるのかを
チェックしつつ、いつもどおりの多読をやってもらいます。

まだ中3なので、知識をしっかりと身につけてもらいながらも
それだけではつまらないので、読んだり書いたり喋ったりを
重ねながら、徐々に英語を使えるようになっていってもらいます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日の終業式は10時からなので、ちょっと寝坊できます。
9時半には出勤すると思うけど。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990369 Hits!

▲PAGE TOP