KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

歯科衛生士教育協議会にて

Posted on: 2017年7月31日(月) 9:50

dentisits

全国に歯科衛生士さんを育てる学校がたくさんあります。
その近畿北陸地区歯科衛生士教育協議会というイベントが
大阪で行われました。上の写真のように。

そこで講演を依頼されまして、なぜか関学大の山田くんと
一緒に行ってきました。山田くん、一緒に行っていいです
かね?というので、いいんじゃない?ということで。

「教員として大切にしていること」というタイトルでした。
自分が教壇に立つようになって30年ですが、昔から大切に
していることや、最近大切にするようになったことなど、
忌憚なく話をさせていただきました。

ご参加くださっている各学校の理事長先生や校長先生だけ
でなく、最後列で必死にメモを取っている山田くんのため
にも、汎用性のあることをできるだけ具体的に話しました。

終わってから何人かの先生方からお礼のご連絡をいただき、
山田家では家族会議が行われたそうです。

僕の話が多少なりとも考えるきっかけになれば嬉しいです。

僕自身も自分が理想とする教師像を整理することができて
この依頼を引き受けてよかったなぁと思っています。

お世話になった小柳さん、ありがとうございました。
また会いましょうね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
そして終わってから伊丹空港に向かい、新千歳空港に飛びました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885061 Hits!

▲PAGE TOP