KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日から英語スーパー夢合宿!

Posted on: 2017年8月7日(月) 7:18

fukushima6

この写真は去年のふくしま英語スーパー夢合宿の様子ですが
こんな感じで生徒たちは学び、多くの先生方が机間巡視を
しながら指導します。これはリーディングの時間ですね。

いよいよ今日から始まります。今年で4回目になります。

福島の子たちに英語の勉強法を教えるボランティア活動をと
いうことで始めたのですが、毎年この時期にさせてもらって
います。今年も50名弱の申し込みがありました。

今年のメニューです。

***************
第1日:英語の力をぐんぐん伸ばす基礎トレの方法!
第2日:読む+聞くを正しく行うから話す+書くができる!
第3日:英作文は面白い!英作文の正しい学び方!
***************

となっています。

通訳の柴原智幸先生による発音トレーニングが初日にあります。

最終日の英作文は生徒と先生方に日本語を英語に直して貰った
うえで、柴原木村対談を聞いていただきます。

どのようにその日本語を料理すればいいのかという最も大切な
部分の解説を、二人による対談形式で行います。

今年も多くの先生方がボランティアで駆けつけてくださいます。

生徒たちと3日間、英語の勉強を楽しんでまいります。

僕はいま福島駅前のリッチモンドホテルで前川君が迎えに来る
のを待っているのですが、ワクワクしております。

この後、会場である常円寺さんに移動します。

また詳細はブログに書いていきますね!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちが集まる限り、この活動は続けていきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988158 Hits!

▲PAGE TOP