KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日もタイガースは勝ちました

Posted on: 2009年7月14日(火) 22:57

甲子園球場にて1

先に言うとくが、私は中日ファンだ。

だけど子供の頃から甲子園、西宮球場、大阪球場、藤井寺球場、日生球場など
に足を運んできたのは地域上しょうがない。

中日球場にもナゴヤ球場にもナゴヤドームにも行ったことはない。

でな、私が甲子園に行くと阪神が勝つのよ。これが、もうほとんど必ず。

なんて書くと「俺の勝率だって凄い」という人もいると思う。しかし私の場合はな、
半端なく高い勝率となっとるのだ。

もう一度書くぞ。

私は中日ファンだ。

つまりだ。私が行く試合は自ずと中日戦が多いのだが、中日が勝った瞬間は、
実は見たことがない。記憶にない。引き分けならある。

しかし勝ちはない。

中日ファンなのに、中日が勝ったのを見たことがないのだ!

いっつも阪神が勝つ!あの暗黒時代でさえもそうだったんだぜ、おい!

それを知っている本校の阪神ファンの先生は、タイガースの負けがこんでくると
「木村クンはいつ甲子園に行くのか。早く行きなさい」なんてノタマウ。

ちなみに子供の頃からおそらく今までに観戦した試合の数は140~150試合
ぐらいだと思う。もしかしたらもっと多いかもしれん。

そのうち、なんと負けた記憶があるのは2回。

その2回のうちの1回は甲子園ではなく、大阪ドーム(現京セラドーム)での試合
なので、甲子園での負け試合は1回しか経験がないのだ!どうだ、この勝率!

仮に今まで見た試合数が140試合とすれば、1シーズンの各球団の総試合数
ぐらいということになるよね。140試合、だいたい1シーズン分、スタンドにいた。

もしある球団が138勝2敗だったら、ほぼ間違いなく、ぶっちぎりの優勝やろ?
つまり私の行ったときの勝率はそれぐらいの高さなのだ。

そして中日が勝ったシーンを見たことがないのだ!!!

しかもドクターストップでビールが飲めないのだぞ!!!

甲子園球場にて2
(むろんこんな写真を撮ってばかりいるのは酒井さんです)

今日も試合前に酒井社長と話しててな。「絶対に阪神が勝ちますよ」って。

だから途中で中日が同点に追いついたときも、極めて冷静に「この後またしても
阪神が追加点を取って、中日を突き放し、最後は球児が締めるはずだ」なんて
考えていたのです。

そして、やはり思ったとおりの展開になって・・・

甲子園での私だ!

周りはやたら万歳万歳で盛り上がってるのに、私だけ椅子に座ったまんまでな。

呆然と打球の行方を見、そしてビールではなく、温くなった伊右衛門茶をグビリと
飲み干して、ため息をつきながら「な、やっぱりな?」と呟く私。

その様子を見ながら爆笑してる、旭屋書店参考書担当の多田さん。

そこで提案があるのじゃがなぁ・・・

私を今からでも阪神の監督にしたら、もしかしたらもしかするかもしれんぞ!!
球団社長さん!ちょっと考えてみてくれんか?

いやな、さすがにプロ相手に采配は振るわんわな。

ベンチで観戦させてくれんかのお?

ひょっとしたら今から何十連勝もするかもしれんぞ。いやほんま!マジでマジで!

数字が復活してきました。本当にありがとうございます。
今日もよければ愛のクリックをお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)朝日カルチャーセンター新宿教室さんで、生徒と保護者対象の
     講演会を行います。こちらをご覧になり、お申し込みください。

(追記)10月18日に西宮ガーデンズのNHK文化センターにおいて、
     保護者向けの講演会を行います。詳細はまたアップしますが、
     関西にお住まいの方は、昼から空けておいていただければと。
     よろしくお願いいたします。

(追記)今月の最終週はずっと東京におります。7月27日(月曜日)に
     有隣堂横浜西口店さんでサイン会を行います。
     ひとりで会場に座ってるのは寂しいので、喋りに来てくださいね。
     おひとりずつ、合格を祈願しながら心を込めてサインいたします。
     詳細はこちらをご覧になってください。よろしくお願いします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990306 Hits!

▲PAGE TOP