KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

秋田から帰りました

Posted on: 2017年10月2日(月) 18:05

akita01

秋田では「懇親会がなくて残念です」という先生方の声が多く、
大丈夫、また近いうちに来るわと言って帰ってきました。

地震のあと、東北に行く機会が増え、したがって東北の先生方
の顔見知りが増えました。とても嬉しいことです。

仙台でも秋田でも山形でも、知っている人たちが迎えてくれる。

この年齢になると、セミナーも大事ですけれども、知っている
顔に会えるのが嬉しいものですね。

今回のセミナーもかなり発見が多かったとコメントにたくさん
書いていただいて、いい気持ちで帰路に着きました。

英作文って日本語力が肝ですからね。今年の大阪大学の英作文
は特にそういう問題になっています。ある意味、京大以上に
日本語力が必要な問題になっていました。

約束したとおり、また近いうちに秋田にいってこよう。

函館から来てくれた先生や鶴岡から来てくれた先生もおられま
した。本当にありがとうございました。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
チームキムタツの加入者が3600人を超えました。
来年には4000人を超えそうです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889603 Hits!

▲PAGE TOP