KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

台風のおかげで4連休

Posted on: 2017年10月23日(月) 20:28

00

中間考査の翌日の授業で「今日から中3も後半に入るから、
勉強やる気にならん人も多少は切り替えたほうが」という
ようなことを生徒たちに言ったんです。

それが木曜日。

金曜日は灘校90周年記念音楽会が行われて、プロの人たち
の演奏やグリーの歌声を芸術文化センターで聞きました。

土日は言うまでも授業なし。

今日は台風で朝7時に警報が出ていたので休校。

そして明日は創立記念日につき、休校。

というわけで、結局は5日連続授業なし。そしてまさかの
4連休となってしまいました。

ゲームばかりしているスマホ中毒になっている生徒はいな
いかなぁと心配しておりますが、いるんやろうな。きっと。

勉強しろとは言わないけど、せめて本を読むとか映画を見
るとかどこかへ出かけるとかしていてくれればいいなぁと
願っています。

水曜日からまた仕切り直しです。僕も授業準備をしますわ。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
日曜日は「力を高める勉強法」というタイトルで講演をします。
NHK文化センター神戸教室で、誰でもおいでいただけます。
詳細はこちらをお読みください。宜しくお願いします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887460 Hits!

▲PAGE TOP