KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ゲーム

Posted on: 2017年11月3日(金) 8:54

15

保護者面談が終わりました。自宅ではゲームばかりしている
という話を20人ぐらいからうかがいました。

家庭の問題なので学校は関知しないけど、ひどいのであれば
親の責任で取り上げたほうがいいよという話をしました。

取り上げて子どもが暴れるのであれば、ゲーム依存症です。

ドラッグやたばこと同じです。

やめようと思っても、ついつい立ち上げてしまうのです。

依存症は恐い。やめられない。

子どもと話し合って、そういうつもりでスマホを買い与えた
わけではないということを真剣に話すべきでしょうね。

でないと、なんのために小学校時代、みんなが遊んでいると
きにも塾に通って灘に入ったのかわかりません。

10代のいい時代をスマホの画面を見てニヤニヤしながら過ご
すなんて、客観的にみればかなり気持ち悪い。

来週からは生徒の面談です。

もう中3ですので、そこのあたりを厳しく言うつもりです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
灘はスマホを持ち込んでもいい学校なのですけれども
ゲームをするために持ってきているのであれば禁止しても
いいんじゃないのかと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38021596 Hits!

▲PAGE TOP