KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

合唱コンクールにて

Posted on: 2017年11月25日(土) 12:41

02

今日は合唱コンクールでした。もうずっと練習をしていまして、
前に立って仕切る子もいれば、非リーダーシップを発揮して
リーダーに忠実に従う子もいれば、残念ながら全く興味を示さ
ない子もいました。担任としては見守っていました。

昨日のリハーサルでリーダー役の子に感想を聞かれたので、合
唱そのものは上手いけど、見ていて音楽が伝わってこないと
言いました。特に自由曲はアップテンポの曲を選んだのだから
もっと全員が楽しそうに歌わないといけないんじゃないかと。

今朝は朝早くから学校に来て、全員で練習していたようです。

本番は見違えるようによくなりました。

結果、木村組が優勝しました!

今まで体育祭で僕の担任のクラスが優勝したのはあったのです
が、自分のクラスが合唱コンクールで優勝するのは初めてです。

全員で写真を撮影しました。

生徒たち、ありがとう!いいクラスの担任ができて嬉しいわ。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
審査員以外は教員はノータッチなのですが、非常にいい
音楽祭になりました。生徒たちに感謝しています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37985203 Hits!

▲PAGE TOP