KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

I’ve been to TOYAMA.

Posted on: 2017年12月15日(金) 20:21

toyama02

富山県の進学校である富山高校を訪問しました。『ユメタン』
などを使ってくれている生徒たちに話をしました。

toyama01

時間が50分だけだったので、自分がどうやって勉強してきた
のかという話を中心に、こうやって覚えると忘れにくいよと
いう話も最後に付け加えさせていただきました。

終わってから体育館で『ユメタン』にサインしてほしい生徒
は残りなさいということになりましたところ・・・

これ、見てください。

toyama03

toyama04

体育館にずらーっと!

いや、ほんまに嬉しかったですわ。

終わってからは富山高校だけでなく、富山県各地の高校から
たくさんの先生方がお集まりになっていて、80分の勉強会が
行われました。僕からは西大和学園のときの話とか、普段の
授業をこういうふうに行っているとかいった話をさせて頂き、
『ユメタン』や『トレセミ』を使って実際に授業をしました。

toyama05

約70名の先生方が参加してくださり、懇親会も含めて非常に
充実した、楽しい時間を過ごしました。

富山高校の先生方、本当にありがとうございました!

今日は朝から帰ってきまして、期末考査の採点をしています。

とてもいい思いをさせていただきました。

富山、寒かったけど、本当にいいところでした。

いやほんま、感謝感謝です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
と書いていたら富山高校の先生からメールを頂戴しました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889846 Hits!

▲PAGE TOP