KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

スピーキングのトレーニングとして

Posted on: 2017年12月15日(金) 21:05

06

富山には矢部君も一緒に行ったのです。矢部君に聞いた話
ですが、冬休みの宿題に『ユメタンライティング』を採用
してくださった学校が非常に多いとのことでした。涙

ありがとうございます!

採用校の生徒たちに著者からのお願いがあります。

与えられた日本語を読んで、下の英文の空所に単語を埋め
ていくんですけど、いきなり書くのではなく、日本語と
英語を見比べながら、まずは英語を喋ってほしいのです。

空所を含めた英文が全部読めたら、もう一度最初に戻って
今度は1回目よりも流ちょうに英語を話してほしい。

3回目は2回目よりもさらに流ちょうに。

もうすっかり全ての英語が話せるようになったなと思った
ら、今度は日本語を見なくても話せるよう頑張って下さい。

そして最終的には書いていってください。特にスペリング
に自信のない語を中心として。

英作文の本ではあるのですが、スピーキングの教材として
使えるように作りました。

よかったら上に書いた方法でやってみてください。

間違いなく英語力がブリブリに上がりますから。

特に書く力と話す力が。

最後に、冬休みの宿題としてご採用下さった先生方、本当に
ありがとうございました!心からお礼申し上げます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
何度も繰り返すのがコツなのですが、1周したら2周目に
入るというよりも、同じ問題を何度も繰り返すことで
話す力がついてきますので、ぜひトライしてください。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886417 Hits!

▲PAGE TOP