KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

熊本県立玉名高校さんにて

Posted on: 2017年12月21日(木) 22:49

tamana1

熊本駅から在来線に乗って玉名駅に向かいました。今日は
熊本県立玉名高校さんを訪問しました。

講演は玉名高校附属中学校の1年~3年の生徒たち。

勉強はなぜするのか、どうやって覚えるのか、何が重要な
のかということについて約90分話をしました。

生徒たちは爆笑しながらも、ここかしこで頷いたりメモを
とったりしながら非常にいい態度で聞いてくれました。

tamana2

終わってから新幹線の時間まで間があったので、高3生徒に
授業というか、センター試験までに大切にしてほしいことに
ついて50分間話をさせていただきました。

tamana3

お世話になった先生方、窓口になってくださった竹下先生、
本当にありがとうございました。

また、僕の話を聞いてくれた中学生のみんな、そして高校
3年2組の皆さん、自分の人生ですからね。自分の責任で
自分のレベルを上げて、いい大人になってください。

本当にいい気分で帰ってきました。感謝感謝です。

熊本でお世話になった方々に感謝しつつ、今日は休みます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
来年1月には熊本県立天草高校さんを訪問することに
なりました。熊本県に知り合いがどんどん増えていきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37993812 Hits!

▲PAGE TOP