KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

慣性の法則

Posted on: 2017年12月24日(日) 9:27

03

冬休みをエンジョイしています。と言っても子どもではない
ですし、教員というプロフェッションに就いているものです
から、だらだらせず、自分のトレーニングは欠かさずやって
います。読書にしてもリスニングのトレーニングにしても。

プロ野球選手とかとおんなじですわ。

さぼると力が落ちますねん。落ちると堕ちます。

さぼるのが当たり前になると、人間っちゅうのは慣性の法則
にしたがって動いていますので、さぼるのが楽になります。

動くのが当たり前になると、動いていないと「これでいいの
か?」という気持ちになります。人間ってそういう意味では
いかに習慣を作るかが一番大事な気がしますね。

まだ53歳ですからね。

あと30年ぐらいは最低でも動き続けるつもりでおります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
週が明けるとゴルフ、福岡、沖縄です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37991444 Hits!

▲PAGE TOP