KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

『蛍雪時代』について

Posted on: 2017年12月25日(月) 20:25

12

北海道から沖縄まで、否、今年は上海の学校もまわらせてい
ただきました。多くの先生方から「『ユメタン』はタフで
いいですねぇ」という声を頂きます。

でもそれ以上に頂く声があります。

「『蛍雪時代』のコラムを毎月楽しみにしているんです」的
な声です。なかには僕のコラムを印刷してホームルームで
配布している先生方もおられるとのことでした。

英語の勉強法についてのコラムを書くことが多いのですけれ
ども、それでも生徒たちのやる気を刺激することを念頭に
置いて、常に書くようにしています。

それを「楽しみにしている」と言ってもらえるのは、物書き
の端くれとして欣幸の至りです。

いつも編集をしてくれている風花ちゃんから「来年度も連載
が決まりました」という嬉しいメールが届きました。

本当に嬉しい。

これからも楽しんで読んでいただければ嬉しく思います。

お役に立つ、読む価値のある、それでいて楽しいコラムを書
いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
旺文社の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 


ACCESS COUNTER

Total 38011847 Hits!

▲PAGE TOP