KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

相馬に来ています

Posted on: 2018年1月8日(月) 4:03

23

24

25

毎日毎日飽きずに彼女は戦っております。うさぎのぬいぐる
みと。なんか暴れてるなと思って仏間を覗くと、さくらと
だいたい同じぐらいのサイズのぬいぐるみと戦っています。

フェイスブックには動画をアップしたんですけどね。

さて、福島にきております。関西に比べるとやっぱ寒いです。

今日は第10回ふくしま高校生無料セミナーなのです。

今日は相双地区の高校生たちが中心に参加してくれます。

福島のことを知らない人もたくさんおられると思うのです。
海側の地域のことを浜通り、福島や郡山がある中央の地域の
ことを中通り、そして会津という3つの地域に分かれている
のが福島県なのです。

奥羽山脈と阿武隈高地が3地域に分断しているからですね。
海側を浜通り、2つの山地に挟まれている中通り、それから
日本海側の会津の3つです。

相双地区というのは浜通り地方に属しています。

◎相馬地域:相馬市、南相馬市、新地町、飯舘村
◎双葉地域:広野町、楢葉町、川内村、富岡町、大熊町、
双葉町、葛尾村、浪江町

地震関連のニュースでよく出てくる地名が並んでいるでしょう?

今日はそういう地域の生徒たちが来るのです。

あの子たちに英語を通じて人生をいろいろ考えてもらうつもり
でおります。英語を学ぶというより、英語を通じて自分の人生
を考えることこそが、英語教育の最大の目的なのです。

しっかり考えてもらいます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
英語そのものも勉強するのですが、昨日書いたとおり、
自動翻訳機のおかげで勉強の方向性が変わりました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 教育全般  

ACCESS COUNTER

Total 25656635 Hits!

▲PAGE TOP