KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

来週はGTEC for Students

Posted on: 2018年1月20日(土) 8:14

15

昨日の授業で今学期の授業計画を配布しました。目ざとい
生徒が「来週の今日、GTECって書いてある!」と叫びま
して、そこから「GTECってどんなん?」の大質問大会が。

極めて簡単に言えば、TOEICの生徒バージョンやなぁと僕。

対策的なことはするんですかとA君。

対策なんかしても意味ないやろとB君。

木村:来週の金曜日時点でどれぐらいの英語力があるかを
見る検査なので、対策をしても意味がない。むしろ対策を
せずに受検して、点数が高くない人は「ではどのように勉
強すれば高い点数が取れるのか」を考えることになるし、
点数が高い人は今の勉強を続けていけばいい。対策をして
しまうとそこが見えなくなるので、対策はしないよ。

生徒たちは静かに頷いておりました。

来週の金曜日は数学の先生に授業を1コマもらって、2時
間かけて(間に休憩はさむ)GTEC for Studentsを行うの
ですが、僕も生徒たちもドキドキワクワクしております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
現在の中3はセンター試験レベルの英文を読みながら、
そして『ユメタン①』をやりながら、そのレベルの語彙
力をつけていっているところです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37891176 Hits!

▲PAGE TOP