KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

北海道静内高等学校

Posted on: 2018年1月30日(火) 8:28

sizunai2

静内高校の島田先生と大川先生とのお付き合いは長いのです。
島田先生が札幌西高校におられた頃には学校を訪問して、彼
の生徒さんたちにお話をさせていただいたこともあります。

その島田先生から写真が送られてきました。

静内高校の生徒たちです。

全員の許可をとったのでブログに掲載してくださいというこ
とでした。彼らが喜びますと。

sizunai1

この写真の中央には僕のサインが書かれていますが・・・

誰かが僕のサイン色紙を見て真似て書いたんでしょうね。笑

とてもいいクラスです。

夏にはぜひ来校してくださいということでしたので、日程を
調整して会いに行ってこようと思っています。

島田さん、大川さん、いつもありがとう。

生徒たち、先生方にやらされる勉強じゃなく、自分の将来を
自分でしっかり考えて、こう生きたいから勉強するのだ!と
強い気持ちを持って自分を鍛えていってください。

松岡修造さんじゃないですが、タフであればタフであるほど
力を伸ばすことができます。楽していては駄目ですよ。

お会いするのを楽しみにしています!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
誕生日、いろんな方々からお祝いのお言葉を頂戴しました。
カードが自宅に届いたり山口の先生は干物を送って下さったり。
皆さん、本当にありがとうございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37974551 Hits!

▲PAGE TOP