KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

名古屋

Posted on: 2018年2月17日(土) 9:15

dora2

今日は名古屋なんです。三省堂主催のリスニングセミナー。
おかげさまで満席をいただいております。感謝感謝です。

名古屋といえば娘がおりましてね。働いているんです。

広島駅に着くとカープ一色で、キオスクにもカープグッズ
コーナーがあって、僕も思わず菊池Tシャツを買いました。

名古屋はドラゴンズなんですが、娘によりますと「名古屋
にいてもドラゴンズなんて全く存在感ないで」とのこと。

しかたないので?せめて僕だけでも、野球好きな三省堂の
益田くん(僕の本を編集してくれている)と一緒に中日本
社ビルに行って、なにかグッズを買ってこようと思います。

今年は松坂君が入団して、話題には上っていますけどね。

今日のセミナーは一応リスニングの指導法なんですが、せ
っかくたくさんの先生方がいらっしゃるので、リーディン
グやライティングの指導法についても話すつもりです。

そろそろ準備します。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
こうしてどの会場に行っても満席を頂けるのはホント
嬉しいことです。皆さん、ありがとうございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37888577 Hits!

▲PAGE TOP