KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

中学の授業はおしまい!

Posted on: 2018年3月2日(金) 23:11

31

今日で三学期の授業が終わりました。というか、73回生にとっ
ては中学校の授業が終わりました。4月から高1です。

英語に関して言えば、僕が3年前に思った以上に成果をあげる
ことができました。思った以上に生徒たちが頑張りました。

灘校は高校2年の冬まで(実質的には高3まで)模試を受けな
いものですから、あまり受験受験した空気にはなりません。

逆にしっかり学問をする場所としてはうってつけです。

英語に関しては理科などをやる際に使うツールですので、早い
うちにツールの使い方を教えてやれたのはよかったかなと思っ
ております。彼らが大学に入って物理や化学、医学や工学など
をする際に、英語で学ぶことになりますので、そのための準備
をしているのだという気持ちで僕は教えております。

対策的な英語の授業では彼らに申し訳ないので。

その点であの子たちもしっかり期待に応えてくれたように思い
ます。かなり頑張ってくれました。

教員がいくら声をあげても意味がないですからね。

勉強するのは生徒たちなので。

今日で中学の全ての授業が終わりました。4月からは約40名の
新しい生徒たちを加えて、約220名の73回生たちにしっかりと
学んでもらおうと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちに資料を作っていたのですが、僕が一番力を
つけたかもしれません。復習って大事やなぁと再認識。

 


ACCESS COUNTER

Total 37989094 Hits!

▲PAGE TOP