KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

教え子たちとともに

Posted on: 2009年8月24日(月) 11:45

スマイル猫 

先日、西大和学園時代の卒業生たちと飲みにいきました。31歳になった
彼らはとても立派な社会人になっていました。

弁護士になっている人もいれば、大企業でバリバリ働いている人もいた。

そんなに太ってしまって大丈夫?という人もいて、爆笑しながら楽しい時間
を過ごしました。そしてこのプチ同窓会を例年の恒例行事にしようということ
になりました。正月とか、みんなが休めるときにできればいいな。

テレビ局に勤めているM君はほとんど休みがないらしい。

弁護士になったH君は司法試験に合格するまでかなり努力したらしい。

T君は1つ目の大会社に限界を感じて、全く業種の違う企業に転職したと。

僕が担任をしていたときは、「毎日1長文つぶすのはきつい!」とか「単語の
テストと文法のテストが毎週あるのはきつい」とか言いつつも、彼らはみんな
よく頑張ってついてきてくれました。

卒業してからもずっと年賀状を送ってくれ続けたK君のおかげで実現したプ
チ同窓会ですが、これからも続けてやってくれればいいなと思います。

何より僕自身、彼らが語る仕事観に刺激を受けました。教え子ではあります
けれども、学ぶべきことは多かったです。

「青は藍より出でて、藍より青し」といいますが、彼らがさらにそれぞれのス
テージで活躍してくれることをねがっております。

今日も愛のクリックをお願いします!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)今日から授業が始まりました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37974553 Hits!

▲PAGE TOP