KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

仙台白百合学園さんにて

Posted on: 2018年3月8日(木) 22:16

shira

先日、仙台白百合学園のSGH中間報告会に参加させていただき
ました。正直、スーパーグローバルハイスクールがどういった
活動をしているのか知識がなかったので、興味がありました。

生徒たちが英語や日本語で活動報告をしているのを聞き、これ
を大学に入ってからの自分の学びに続けられれば面白そうだな
と思いました。

同時に、こういう活動の中から「これは自分にとってはどうも
興味がありそうだな」というものを見つけられればいいなとも
思いました。経験の中からそういうものは見つかりますからね。

僕は依頼されて英語の勉強法についてお話をさせて頂きました。

実際に仙台白百合学園の生徒たちに、『ユメタン』で語彙習得
の方法を説明し、その後はリスニングやスピーキングの力を
どうやって伸ばすのかについてお話をしました。

お世話になった先生方と生徒たちには感謝申し上げます。

仙台、まだ寒かったですが、とても温かいおもてなしを受けて
いい気分で帰ってまいりました。

また、他の学校のSGHの活動も教えていただける機会があれば
いいなと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
灘校は土曜講座の中でいろんな業界の人たちの話を
聞く機会を作っています。机上の勉強だけではなかなか
「将来はこれをやりたい」が見えてこないんですよね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37890389 Hits!

▲PAGE TOP