KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

答案返却

Posted on: 2018年3月16日(金) 21:24

00

今日は答案返却日で、30分5限授業でした。単に5教科の教
員が教室に行って答案を返却するだけの授業なので、30分
なのです。各教科の教員が各学年のプロパーでいますので、
その人たちが全部の答案を返却することになります。

僕は英語A、英語B、授業中に行った灘高校の入試、そして
GTEC for Studentの4種類を返却しました。

正解についてはプリントで配布しています。

各問題の解説なんかよりも、それぞれのテストの意味や今後
の指導方針について生徒たちに話をしました。

義務教育はこれで終わりですので、これまで部活動やその
他の活動にかまけて、やるべき勉強をしてこなかったくせ
に大学に行きたいのであれば、今日から計画を立ててやら
ないと合格なんかできるわけないし、すべきではないとい
う話をしました。生徒たちはよく聞いていました。

春休みの宿題はなし。

でも『一億人の英文法』1冊の試験を4月にすると伝えて
おきました。たった500問しかありませんので、春休みに
3周ぐらいはするように伝えました。

彼らがどれだけ自分を鍛えるかにかかっています。

おおいに期待しています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうござました。
さぼってしまった子は残りの3年間かなり苦労するけど
それはしょうがない。ここまで部活動との両立をした子
たちは、いまのままで進んでいってください。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017086 Hits!

▲PAGE TOP