KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Cheers!

Posted on: 2018年4月23日(月) 22:34

118

いや、実はこの数日間、呼吸がしんどいなと思っていたのです。

で、おそらくは黄砂とかPM2.5とかのせいだろうと思っていて
マスクするしかないかなと諦めていたんです。

昨日は野球の練習試合があったので地元の中学校に行きましてね。

いつもどおり主審を務めました。咳をゴフォゴフォしながら。

ところが今朝、起きたら本当に呼吸がしんどくてしんどくて
これはさすがにやばいだろというぐらいしんどかったのです。

欠勤の連絡をして医者に行き、点滴をしてもらいました。

現在はだいぶ楽になりました。

人間50歳を過ぎるといろいろ出てくるとは言いますが、
さすがに呼吸ができないと焦りますわなぁ。

皆さんも気をつけてください。

仕事より勉強より何より健康が大切ですやん。

健康のためなら死ねます。

127

ところが同僚の先生から連絡がありましてね。

緊急の会議があるから、もし大丈夫そうなら出てきてほしい
ということでした。普通なら断るのですが、いろいろ考えて
会議に行くことにしました。

カリキュラム云々なら「無理」と返事をしていたんですが
生徒のことだったので、ここは行ったほうがいいなと。

いろいろ会議で話し合って、さぁ帰ろうと思ったら
教頭先生から「これ、保護者から預かってるよ」といって
手渡されたものがあります。

見て下さいよ。

042

利助屋さんというもの造り工房なんですね。

それを生徒の保護者がやっておられて、僕のために上の写真の
ストラップを作ってくださったんですよ。

いやぁ、これは嬉しいなぁ。

さっそくどこにつけようかなぁと考えた結果、

043

いつもつかっているUSBに付けました。

よっぽど物欲しそうな顔をしているのか、しょっちゅう
いろんな人たちから泡盛や焼酎を送っていただきます。

山形の先生からサクランボが送られてきたかと思えば
九州の先生から大量の魚が送られてきたこともあります。

なんかいつもありがとうございます。

でもお気遣いないようお願いします。

ちなみにこの利助屋さん、オリジナル商品を造って下さると
お店のHPに書かれているので、ちょっと僕のオリジナルグッズ
なんかをお願いするのもありかなぁと考えています。

ユメタンストラップ
ユメタンマグカップ
ユメタン合格お守り

・・・どれも需要がなさそうですかね。

Sさん、ありがとうございました。感謝しております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
一番上に書いた呼吸困難はずいぶん楽になりました。
明日からも生きていけそうです。あと50年ほど生きます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 31163650 Hits!

▲PAGE TOP