KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

採点完了の巻

Posted on: 2018年4月25日(水) 23:08

128

宿題考査の採点が終わりまして、やっと返却できます。

うちの学校、宿題考査だけは「ここまでに返却しなさい」な
縛りがないのです。で、授業準備をしながら採点することに
なりますので、英数国の教員は長期休み明けの考査後に
いつも声をかけあって励まし合いながら仕事をするんですよ。

灘の高1は中学から上がってきた「在来生」と新しく高校から
入ってきた「新高生」とが混じります。

今回の宿題考査の範囲は『一億人の英文法問題集』1冊でした。

約600問ほどの文法問題がありますので、高1生徒には
難しいかもしれない&範囲が多すぎるかなと思っていましたが
100点も90点台も続出することになりました。

春休みはよく頑張っていたということですね。

英文法がこれだけ固まってきているなら、英作文の授業を
かなりディープにやっても大丈夫かなと思っております。

GW後の授業計画にこの考査の結果を反映させ、夏休みまでの
彼らの指導に生かそうと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日はカシオさんに学校に来てもらいまして
生徒たちにデモ機を配布し、電子辞書の使い方の授業です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988981 Hits!

▲PAGE TOP