KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

山梨県立都留高校さんにて

Posted on: 2018年6月11日(月) 21:07

tsuru01

2年前に山口県立厚狭高等学校さんを訪問しました。そして
そのときに「あと1県」となっていたのです。

山梨県に行けば47都道府県制覇となる!

矢部君に「どこの学校でもいいねんけど、『ユメタン』を
使ってくれてはる山梨県の学校があったらカネなんか要らん
ので、生徒たちに講演するねんけどなぁ」と言っていました。

が、それから2年。山梨県に行くことはなかったのです。

ところが僕のセミナーにいらっしゃった山梨県の先生方が
「山梨に来てほしい」とおっしゃいましてね。

先週末に山梨県立都留高等学校さんを訪問しました。

yamanashi03

yamanashi01

大月駅まで矢部君がついてきてくれました。矢部君ありがとう!

矢部君はたすきとくす玉を用意してきてくれました。

アルクの柳沼さんも付いてきてくれました。

都留高校の久保寺先生が駅まで迎えに来てくださいました。

yamanashi06

yamanashi08

yamanashi05

yamanashi07

都留高校の生徒たちや先生方には本当にお世話になりました。

他校の先生方もいらっしゃっていまして、先生方向けの勉強会
も開催されました。皆さん、ありがとうございました!

久保寺先生、大神田先生、新城先生、村松先生、千晶先生、
美希先生、直子先生、懇親会でもお世話になりました。

『ユメタン』を使ってくれている生徒たちは、これからも英語
を使うことを意識し、クイックレスポンスを常に念頭に置いて
英語の勉強をしてほしい。

秋には同様に『ユメタン』を使ってくれている吉田高校さんを
訪問することになりました。

47都道府県の最後に山梨県を訪問し、本当にいい思いをさせて
いただきました。実にいい気分で帰ってまいりました。

これからも時間の許す限り、いろんなところに行かせていただき、
できるだけ多くの先生方や子どもたちに話ができればと思います。

 

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
山梨県、富士山が見えなかったので、吉田高校に
行かせていただいた折には富士山を満喫しようと思います。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973573 Hits!

▲PAGE TOP