KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日から夏休み

Posted on: 2018年7月19日(木) 23:03

00

今日は答案返却日でした。採点を無事に終わらせ、英語Aと
英語B、および英語レポートを440枚読んで採点し、それを
すべて返却しました。

英語レポートは初めての取り組みでしたが、おかげでかなり
書けるようになったとか、英検のライティングが満点だった
とか、生徒たちからは概ね好評をいただいています。

毎週220名のレポートを読むのは大変ですけどね。

書くのも大変か。

73回生はほぼ全員が提出してくれます。「くれます」って
のも変ですけどね。当たり前の話なんですけど。

B5版1枚を配布して、これに書いてきなさいと言うのに
自分でそれをコピーして2~3枚に書いてくる子もいます。

だいぶ書く力が付いてきたように思っています。

二学期も続けていきます。

明日午前から終業式。そして午後から夏休みです。

生徒たちには充実した夏休みを過ごしてほしいと願っています。
そう思って、今日は彼らにメッセージをしたためて配布しました。

想いを汲み取って、正しく計画表を作り、有意義に過ごして
ほしいなと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちに配布したメッセージについては
メルマガで紹介しますね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889096 Hits!

▲PAGE TOP