KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

極力ミニマムな荷物で

Posted on: 2018年7月21日(土) 17:36

370

ロンドンに持っていくものを買ってきました。といっても大した
ものはありません。スーツケースはがらがらです。

イギリスにいる友人から「けっこう暑い」という連絡があったので
厚手の服は持っていかないことにしました。

それでも薄手のカーディガンは入れてありますが。手荷物の中に。
飛行機の中、けっこう寒いですからね。

あとは本ですが、10冊ぐらい。1日1冊として。
そのうち手荷物の中に2冊。飛行機の中で読むつもりです。

喉が弱いので咳の薬やバファリンも入れました。それも手荷物。

日本でも現金はほとんど使わないのですが、何かあったとき用に
何万かは入れましたが、ほとんどの支払いはクレジットカードで。

あ、もちろんパスポートは大丈夫です。

368

心配なのはむしろこいつですが、同僚からは「さくらがいなくて
寂しい想いをするのは木村さんのほう」と言われています。

まぁそうかもしれんなと。

しばらく会えないけど、ええ子にしといてや。

08

生徒たちには「英語を勉強しにいくんやから、友達と日本語で
べらべらしゃべったり、親とラインでやりとりしたりするのは
極力やめときや」と言ってあります。

イギリスに行ってみたくて参加するなら個人旅行のほうが楽しい。

自分を鍛えに行くのに甘えた姿勢なら参加しないほうがいい。

親御さんにも「息子さんには連絡するな」と伝えてあります。

生徒たちには日本人だけでベタベタくっつくのではなくって
向こうで何十人もの外国人と知り合いになってほしいものです。

帰りには「楽しかった」というよりも「伝わらなかった」という
悔しさを胸に持っていてもらえればと思います。

英検2級や準1級なんて大したことないということがわかれば
今後の勉強にもはずみがつくんじゃないかと思います。

今日は早い目にベッドに入ります。明日は8時に関空集合です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
困ったら現地調達しますわ。大丈夫でしょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973018 Hits!

▲PAGE TOP