KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

旅好き

Posted on: 2018年7月28日(土) 12:34

36

この人(人というかヨーダ)、ほら、宙に浮いているんです。
手に持っている棒にヒントがあるんでしょうけど。

ここはピカデリーサーカス。

ロンドンで最もにぎわっている場所です。

37

僕は旅が好きで、カレンダーを眺めては「この日からこの日は
どこかに出ることができるな」などと思い、書き込みます。

なかなか海外旅行に行くほどのまとまった時間はとれませんが、
それでも今までいろんなところに出かけて行きました。

とりあえず「旅好き」を標榜している以上、日本は全都道府県
制覇しないとなと思いましてね。

先日の山梨県で制覇しました。

旅好きといっても、たとえばオプショナルツアーのようなもの
に参加したことはありません。沖縄の離島でダイビングツアー
に参加する程度のものです。

買い物もしませんし、美味しいものを食べるぞ!的考えもない。

38

むしろ極力乗り物には乗らないで、自分の足で歩くことが好き
でして、今回のロンドンもそうなのですが、体力と時間が許す
限りにおいて歩くようにしています。

小さいバッグを持つか、あるいはウェストポーチを身につけ、
街中の涼しいところに座り込んでは書き物をしています。

パソコンではなくて、手帳に手書きで書いています。

パソコンを使って書くのはホテルに帰ってから。
でないと重いですからね。

タヒチでも、パリでも、西安でも、あちらこちらで適当な場所
に座り込んで、文章を書くようにしています。

疲れたらまた歩き始めます。

また適当な場所に腰を下ろします。

25

体力の残っているうちに、できるだけ多くの街に行ければいいな
と思っているのですが、さてどうなるでしょう。

いろんな人生観があっていいと思うのです。

僕は知らない街に行って、文章を書いて生きていければ最高です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
ロンドン滞在も早いものであと2日になりました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886806 Hits!

▲PAGE TOP