KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

勉強

Posted on: 2018年8月15日(水) 21:06

329

毎日さくらと散歩しております。さくらを散歩させるというより
さくらと散歩するのが楽しいので、朝と夕方にさくらに「さくら、
散歩行かない?」と聞きます。

さくらはようやく「さんぽ」という日本語を覚えたものですから
尻尾をぶんぶん振って飛びかかってきます。嬉しそうに。

来週はあちこち行きますので、今週はゆっくりさくらと過ごします。

387

時に「木村先生はどういう勉強をされていますか」と尋ねられ
返答に窮することがあります。

皆さんはどういう勉強をされていますか。

最初に僕が思い浮かぶのが「ゴルフの勉強」です。

今年中に90を切りたいと思っていたのですが、どうも難しそう。
それどころか100を切るのに必死になっているのですから。

でも自分が立てた目標なので努力しようと思っています。

英語の勉強や歴史の勉強は仕事に直結しますので、勉強という
感覚はまったくありませんが、今までどおり圧倒的語彙力を
身につけてアウトプットの力を伸ばそうと考えています。

単に英語の勉強をしていてもコンテンツが身につかないと全く
お話にならないですから、日本の歴史や文化、世界の出来事等、
さまざまなコンテンツを英語で表現できるようにしていきます。

こんなのは勉強でもなんでもありませんけどね。

まずはゴルフの勉強。笑

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
たぶん2年半後までに「沖縄の歴史を英語ですらすらと話す」
という自分に課したミッションをコンプリートしていると
思われますが、それも勉強という感覚はまったくありません。

 


ACCESS COUNTER

Total 25656542 Hits!

▲PAGE TOP