KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

できることと言えば

Posted on: 2018年9月9日(日) 22:01

00

帯広南商業の鈴木先生からメッセンジャーを頂戴しました。

ようやく十勝でも電気がとおったそうです。よかった。本当に。

でも同じく十勝の芽室におられる佐藤さんからは、旭川にいる
長男によると旭川ではイオンやツルハをまわっても、あるのは
缶詰だけというメッセンジャーをいただきました。

帯広から(車で?)旭川まで食糧を持っていくそうです。大変。

北海道の皆さん、大変ですが余震に気をつけて頑張って下さい。

01

よく「寄付しました!」的なことをアップしている人を見ては
こういうことで「いいね」をもらうのは良くないなと思ってた
木村ですが、なのに考えた挙句、こういう画像をアップしよう
と決めたのは、新聞社を通じて寄付するってのもありですよと
いうことを知らせたかったからです。

僕は琉球新報さんを通じて。

よく物資を送る人がいるそうですが、それは逆に困るんです。

福島もそうでした。神戸も。

一番助かるのが現金です。お金が最強なのです。

郵便局からも寄付ができます。特に10万円未満だとすぐです。

手元にあるお金、ちょっとでもいいので被災地に届けませんか。
何に使われるかわからないのでという言い訳はもうたくさん。

困っている自治体があるのですから、神社のお賽銭箱に入れる
感覚で寄付しましょうよ。それが何より人々の力になるんです。

神戸は皆さんのおかげで2年で復興しました。

東北はまだまだなんです。熊本も広島も岡山もどこもかしこも。

偽善でもなんでもいいじゃないですか。寄付しましょう。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕はいい親を持ったお陰で、寄付するのが大好きなのです。
お父さん、お母さん、本当にありがとう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 25656638 Hits!

▲PAGE TOP