KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

できることと言えば

Posted on: 2018年9月9日(日) 22:01

00

帯広南商業の鈴木先生からメッセンジャーを頂戴しました。

ようやく十勝でも電気がとおったそうです。よかった。本当に。

でも同じく十勝の芽室におられる佐藤さんからは、旭川にいる
長男によると旭川ではイオンやツルハをまわっても、あるのは
缶詰だけというメッセンジャーをいただきました。

帯広から(車で?)旭川まで食糧を持っていくそうです。大変。

北海道の皆さん、大変ですが余震に気をつけて頑張って下さい。

01

よく「寄付しました!」的なことをアップしている人を見ては
こういうことで「いいね」をもらうのは良くないなと思ってた
木村ですが、なのに考えた挙句、こういう画像をアップしよう
と決めたのは、新聞社を通じて寄付するってのもありですよと
いうことを知らせたかったからです。

僕は琉球新報さんを通じて。

よく物資を送る人がいるそうですが、それは逆に困るんです。

福島もそうでした。神戸も。

一番助かるのが現金です。お金が最強なのです。

郵便局からも寄付ができます。特に10万円未満だとすぐです。

手元にあるお金、ちょっとでもいいので被災地に届けませんか。
何に使われるかわからないのでという言い訳はもうたくさん。

困っている自治体があるのですから、神社のお賽銭箱に入れる
感覚で寄付しましょうよ。それが何より人々の力になるんです。

神戸は皆さんのおかげで2年で復興しました。

東北はまだまだなんです。熊本も広島も岡山もどこもかしこも。

偽善でもなんでもいいじゃないですか。寄付しましょう。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕はいい親を持ったお陰で、寄付するのが大好きなのです。
お父さん、お母さん、本当にありがとう。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017478 Hits!

▲PAGE TOP