KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

モチベーター

Posted on: 2018年9月10日(月) 7:37

IMG_21892

大坂なおみ選手、凄いですねぇ。久しぶりにスポーツを観戦して
感動しました。グランドスラム制覇ですよ。凄いことです。

特に今回の勝利はセリーナ選手が相手。僕でも知っている有名な
選手で、彼女自身もセリーナのファンだったそうです。

インタビューを見ていたのですが、今までとの大きな違いは?と
聞かれた彼女が「精神力」と答えているのが印象的でした。

8月にリネッテ選手に敗れたときは精神力の弱さを指摘されて
いました。が、そこから気持ちを強くするために努力された
のでしょう。セリーナ選手が審判にクレームをつけている間も
「集中することしか考えていなかった」と述べておられます。

IMG_2148

僕たちの身の回りには自分のモチベーションを上げてくれる人や
モノでいっぱいですね。

アンテナを張っていればいくらでもモチベーションが上がる。

自分がそこのアンテナに敏感になれるかどうかだけの問題です。

頑張っている人を見ると自分ももっと頑張ろうという気持ちに
なれるかどうかというのも大きい要素ですね。
単なる嫉妬や「あの人は特別」といった考えに陥る人の場合は
何をしても誰と会ってもモチベーションは上がらないでしょう。

大坂選手のインタビューをYouTubeで見て、気合い十分です。

今日は大雨警報が発令されたので学校が休みです。

授業の準備や採点などやることを済ませたら、自分を高める
ための勉強をやろうと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
英語を勉強するのは勉強というより仕事の一部なので、
やって当たり前。それにプラスして何ができるかが
英語の教員のもっとも大切なところだと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988355 Hits!

▲PAGE TOP