KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

試しに笑ってみ!

Posted on: 2007年12月12日(水) 17:30

朝日カルチャーセンター芦屋教室 

今日はいろんな学校から連絡が入って、また出逢いが増えそうな予感がしている木村です。が、なぜか職員室に置いてあったカステラをバクバク食べてトトロ状態でもある木村です。

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

上の画像は先般行いました朝日カルチャーセンター芦屋教室での講演の様子です。こちらに詳しく書かれてありますのでご覧下さいね。

気がついたらHPをオープンさせてから11万アクセスを突破しました。この調子で行くと、来年の受験シーズンには30万アクセスぐらいになるかと思われます。

ありがとうございますm(_ _)m

ここで書くことが受験生や保護者の皆さん、あるいは同業者の方々に共感をいただき、同じように頑張ろうと思ってもらえたら嬉しいです。本当に嬉しい(^▽^)

灘の木村ではなく、木村達哉個人の考えに共感をもらえたらいいなと。

生きるってのは楽しいことばっかりやないけど、頑張るプロセスが何よりも大事なんですね。そして自分は絶対に伸びると信じて努力するわけです。

「どうせあかんやろうな」なんてネガティブな状態では前に行けません。

2年前にブログを始めてから同じことを延々と言い続けてきましたが、誰もが易きに流されがちになるなかで、何とか頑張れてるんだという人が増えているのであれば嬉しい。

いくらポジティブであってもしんどいときってのはありますわなぁ。

それでも矢吹丈みたいに立ち上がって歩いていかなあかんわけでね。

どうせ歩いていかないとアカンのであれば、「しんどい」だの「疲れた」だの言わないで、嘘でもええから無理してでも笑いながら歩いていったほうがええのです。

試しにちょっとやってみましょか?

皆さん、笑ってみてくださいな(^▽^)

次に眉間にしわを寄せてください(>_<)

意味がなくても笑った瞬間に気持ちがほんわかしません?

僕が言うとるのはそういうことなんです。

受験生だってしんどいに決まってるし、受験生の親だって先生方だって精神的に100%ハッピーな人ってのはなかなかおらんのです。

でもだからと言うてネガティブな言葉や姿勢で生きるとますますしんどい。

しんどいこっちゃなぁと思いつつも、少し笑みを浮かべて生きたいものです。

真剣に集中してるときにまで笑えなんて言わんけどさ(笑)

こう言うてる僕だって結構しんどいこともある。せやけどね、そんなもん悩んでても解決せぇへんのやから、それなら前向きにどんどんアクションを起こしていったほうが面白いわね。

英語の成績が伸びんって悩んでる生徒でも、それでため息ついてしまうからますます伸びんわけでね。ため息ついて伸びるならもっとため息ついてたらええよ。

でもそうじゃないわけやから、「悪いなら悪いなりに1日ちゃんと1長文は読んでいくぞ!」とか「基本に戻って文法を整理してみたろか!」などと動いていくことが大事なんやね。

というわけで、さぁどんどん頑張ろう!前向いて進もうぜ(^▽^)

楽しく明るく頑張っていったろう!!!と思われるかたは
今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ちなみに私、小学校のときの通知簿に「消極的過ぎます」と書かれてた。
     人間ってのは変わるもんですなぁ。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37973066 Hits!

▲PAGE TOP