KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

感謝

Posted on: 2018年11月5日(月) 5:35

yumesaku06

アルクの柳沼さんから連絡があって、ラ・サールの丸山君との
共著がまた増刷になったそうです。ありがとうございます。

『ユメタン』と同じペースで増刷を頂いているのは嬉しいです。

多くの学校の先生方や受験生に共感され、信頼されている証で
あるならさらに嬉しく思います。

yumesaku2

英作文、高校時代は英作文の問題集や過去問ばかりやっていました。

今から思えば機械的に問題集をやっても伸びないのはわかります。

自分の欠点を埋めないと伸びないのは当然ですよね。

浪人してから劇的に英作文が伸びました。

英語の「知識」を「知恵」に変えられるのか、そして与えられた
日本語はそもそも理解できているのかをチェックしなければ
英作文は伸びません。

『新ユメサク』で英語と日本語の両方の力を伸ばしてもらえれば
いいなと思っています。

言葉を大切にしてください。そうすれば英作文は伸びます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
浪人してから「そうか、穴を埋めれば伸びるんだ」と
気づいて、そこからは機械的勉強をやめました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992736 Hits!

▲PAGE TOP