KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

期末考査範囲を告知した

Posted on: 2018年11月6日(火) 5:47

04

昨日配布したのですが、11月の授業計画表&期末考査範囲表を
見て、生徒たちは大喜びしていました。期末考査は1か月先。
でも今から準備しないと間に合わないと思って配布しました。

試験範囲は以下のとおりです。

長文42題
『ユメタン②』のフレーズが350個
『プラス英語頻出問題集』がセクション2個

長文42題は一夜漬けどころか1週間前からの準備でも無理だと
思われます。要するに日々の復習が大事なのです。

試験前は数学や理科をやればよろしい。

英語は毎日しっかりと復習をしてもらいます。

高1ですので無理はしません。来年はもっと多くなります。
徐々に受験生らしくなってきました。

英語は高2までで終わらせないと、高3では理科や社会などが
主役となりますからね。生徒たちには「鬼!」だの「悪魔!」
だの言われながらも、質・量とも充実した勉強をしてもらいます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
英語は毎日30分ほどやってもらえれば十分です。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018021 Hits!

▲PAGE TOP