KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

2年を切りました

Posted on: 2018年12月1日(土) 22:27

todai3

今日から12月ですね。今の高1生徒は実質的に入試まで2年を
切りました。この前入学したばかりなのにね。早いねぇ。

たかだか中学受験に比べると、大学受験の場合は範囲の広さが
半端なく大きいので、そろそろ準備を始めている生徒たちが
増えてきました。せっかくの人生、思ったとおりに生きたいし、
いい大学に入れるのであれば入りたいですからね。

大学に入る意味なんてないという人もおられますけど。

自分の努力の集大成とか結果として、非常にわかりやすいのが
入試の結果なので、そういう意味ではハードル高めの大学を
目指して合格通知を受け取るのってすごく大事だと思うんです。

いずれにしても高1生徒にとっては2年を切りました。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
東京駅前のホテルにいて、部屋でのんびりしています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37891499 Hits!

▲PAGE TOP