KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

京都

Posted on: 2018年12月19日(水) 22:30

02

「そうだ 京都、行こう」というのは太田恵美さんの代表作で、
コピーライターの本領発揮とも言うべきコピーですよね。

こういう短いコピーにも起承転結はあります。

読点(、)の位置も絶妙。

これが「そうだ、京都行こう」では駄目なのです。

その京都に行ってまいりました。

01

京都と言えば、駅を降りた瞬間に僕たちを見降ろす京都タワー
ですよね。いくら阿倍野ハルカスだの、東京スカイツリーだの
言っても、京都タワーと通天閣と東京タワーには勝てない。

今日の午後に終業式が行われまして、それが終わってから京都
に行ってまいりました。

驚異的な旧さとアバンギャルドな新しさが同居する京都の街並み
は、時として外国人観光客に媚びてはいるんでしょうけれども
1本、道を入ったところはやはり京都です。

ゆっくりさせていただきました。

明日から冬休みです。

生徒たちには「机上の勉強では得られない経験値を高めるように」
と申し上げましたが、教員である僕自身がしっかりと経験値を
高めるよう行動しようと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
いつもは芋焼酎か泡盛なのですが、どうも古都に絆され、
今日は熱燗でございました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885991 Hits!

▲PAGE TOP