KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日から福島

Posted on: 2018年12月20日(木) 21:35

fukushima14

明日から福島です。教育支援のボランティア。チームキムタツ
の先生方が多数ご参加下さるのが嬉しい。

ボランティアって力仕事だけじゃないんですよ。

こういう形での支援もできるのです。

灘の生徒が「僕も参加したい」と言ってくれました。今の高1。

彼には「大学に入ったら、東大生として来い」と言いました。

福島、以前は今みたいに東大に合格者が出ていなかったんです。
その意味では僕は自分の活動と福島の子たちの頑張りを誇りに
思っていますし、僕の教え子たちが有形無形の協力をして
くれたことに感謝しています。

灘だけが東大に入るのではなく、灘の教員や生徒たちの協力で
他の都道府県の生徒たちも東大に入り、世界のために勉強を
するというのが一番いいと考えています。

そんなわけで、明日から福島です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
明日は読売ジャイアンツの鈴木コーチのご実家で焼肉です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37989570 Hits!

▲PAGE TOP