KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ジュンク堂書店福岡店さんにて

Posted on: 2018年12月25日(火) 22:05

junku_fukuoka03

ジュンク堂書店福岡店さんの様子です。福岡からの帰りに立ち
寄りました。担当の馬場さんにご挨拶するために。

junku_fukuoka02

本を出しても書店さんには置いてもらえないのが普通なのです。
まして自分の本のコーナーがあるなんてのは奇跡的なのですが
こうして展開してくださるのはありがたいことです。

junku_fukuoka01

ジュンク堂書店福岡店さんの4階です。

馬場さん、感謝しています。ありがとう。ありがとう。
また顔を出しますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

受験生は授業と補習で疲れ果ててしまって、あまり書店さんに
足を向けないのです。学参コーナーで自分に合った本を探すと
いう人は少なくなったと思います。

でも自分に合った1冊を探すためにいろんな本を手に取ること、
そして中身を見て、続けられそうな本を選ぶことが大事です。

大切なのは継続ですからね。

書店員の皆さん、特に学参担当の方は、だいたい受験生と同じ
ように受験を経験した方がたですし、何より参考書や問題集に
関しては誰よりもよく知っている人たちです。

わからないことがあれば、相談してみればいいのです。

書店さんと上手く付き合うことが大事だと思っています。

ジュンク堂書店福岡店さんから気分を良くして帰宅しました。

また来年も何度となく九州には足を運びます。

皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
博多駅に着いてエスカレーターを降りながら、少しずつ
ワクワクが大きくなってくるのを感じるのです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28112179 Hits!

▲PAGE TOP