KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

山形 夢をかなえる勉強会

Posted on: 2019年1月14日(月) 20:32

22

教員が自分たちの学校で勉強会を行うとカネは要らないのです。
逆に言えば有料の勉強会は誰かしら儲かってるということです。

僕が主宰するチームキムタツが行う勉強会は常に無料です。

山形でもチームキムタツに加入されている先生方がいらっしゃい
まして、「夢をかなえる勉強会」を行っておられます。

19

昨日は山形県立山形南高校さんを会場に、第2回の「夢をかな
える勉強会 in 山形」が開催されました。

60名ほどの方々がお集まりになりました。

また、ベネッセコーポレーション、ラーンズ、アルク、カシオ
といった企業が後援してくださいました。

20

勉強会ではこういった企業の方々もグループに入っていただき、
一緒に英語の勉強法、指導法について学びました。

今回のテーマは「4技能どころではない英語指導」ということ
でしたので、特に自由英作文形式ではありますが、東北の未来
について考えるところから、実際に英語に直すところまでを
先生方や企業の方々に体験していただきました。

21

先生方からは「いくら英語力があっても駄目なことが痛いほど
わかった。もっと勉強しないといけない」という声があがり
ました。そうです。我々こそ、しっかり勉強しなければ。

石川県や新潟県、宮城県、青森県、福島県からご参加下さった
先生方もおられました。

僕は懇親会には出ずに帰ったのですが、懇親会も4次会まで!
盛り上がったそうです。とてもいいことですね。

これからも続けていきたいと思っています。

松木先生や山口先生、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今週末はセンター試験と灘中学校入試があります。
受験生、体調に気をつけてくださいね。

 


ACCESS COUNTER

Total 27088656 Hits!

▲PAGE TOP