KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

神戸市立渚中学校さんにて

Posted on: 2019年3月1日(金) 21:24

076

神戸市立渚中学校に行ってきました。なんと今年度3回目!

普通さ、1年に3回も来ないのよ?と生徒たちに言いますと
げらげらと笑っておりました。中体連野球部審判員つながり
は最強でして、断れませんねん。

生徒たちは卒業を控えた3年生。

もう14歳ですからね。生まれて14年も経ってるんやからなぁ、
子どもじゃないんやから、ぶっちゃけで喋るで!と。

仕事の話、お金の話、生き方と死に方の話・・・

50分の短時間ではありましたが、生徒たちはかなり真剣な目
で僕の話を聞いてくれました。

お題が「人生の授業」だったので、難しい話にはなったけど。

渚中学校の皆さん、高校に入っても自分を磨いてください。

力をつけたら、今度は誰かのために一生懸命その力を使って
多くの人たちに感謝してもらってください。

そういう人になってくださいね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
かなり花粉が飛んでるらしいけど、花粉症がそれほど
でもないのが怖いな。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885737 Hits!

▲PAGE TOP