KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

合格発表

Posted on: 2019年3月10日(日) 23:13

todai3

3月10日と言えば、毎年多くの国立大学で合格発表が行われ
ます。生徒たちには2月25日が受験で、3月10日が発表と
言ってあります。僕の生徒たちは2年後ですが。

今日は学校に行っていないので、誰が合格したのか知らない
のですが、浪人している野球部の元エースからは「東大に
合格しました」とメッセンジャーで連絡がありました。

また、いったん東大に入ったのですが、卒業してから他大学
の医学部を再受験していた教え子からも合格の連絡があり
ました。この教え子はすでに30歳を過ぎていますが、
ここから医師を目指すそうです。

合格した人たちはおめでとう!

4月からの新生活が楽しみですね。さらに自分を鍛えてくだ
さい。知識だけでなく経験値も上げましょう。

不合格になった人たちで浪人が確定してしまったという人は
まずはどうして駄目だったのかを分析しましょうね。

来年は絶対に合格すると心に決め、寝ている時間以外は自分
を鍛える時間に充てるぐらいのつもりで努力することです。

それぞれの春。

次の目標に向かってまた歩き始めましょう。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ちなみに木村家の庭では梅と桜が咲きました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37993173 Hits!

▲PAGE TOP