KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

先生方のおかげ

Posted on: 2019年5月12日(日) 8:21

15

学年の先生方が優秀で、僕などは何もすることはありません
でした。むしろ、足手まといにならないよう頑張りました。

僕は今年度から名前だけの学年主任でして、だから旅行前は
少し緊張していましたが、心配の必要はありませんでした。

修学旅行、楽しいのは楽しいのですが、ある程度のストレス
を感じるものだと思うんです。

なぜならパーソナルスペースが普段より圧倒的に小さくなる
からです。1日でひとりになるのがトイレぐらいしかない。

生徒たちもそうやけど、実は大人である先生方こそほとんど
それがないものですから、おそらく今回も強いストレスを
感じている先生方もおられたはずです。

が、愚痴も文句も言わず、てきぱきと判断よく動いてくれる
先生方が素晴らしいなと思って見ておりました。

帰りは流れ解散ということでしたが、いち早く出口のところ
まで出てこられて生徒たちを見送りながら声をかけている
先生方の姿に、いいスタッフやなぁと思っておりました。

彼らと一緒に仕事をするのはあと1年数か月です。

僕などはほんと、名前だけの学年主任ではありますけれども
さらに良い学年になるよう努めていきたいと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日は代休で、明後日から授業です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37989442 Hits!

▲PAGE TOP