KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

泊いゆまち

Posted on: 2019年5月19日(日) 11:26

15582216065299

沖縄県の魚といえばグルクンですが、スーパーに行きますと
マグロの多さに驚きます。刺身コーナーにはマグロの刺身が
所狭しと並べられているのです。

で、沖縄に旅行に行かれる方で魚のおいしいのを食べたい!
という人にお勧めしたいのが泊いゆまちです。

泊いゆまち。

「いゆ」とは方言で魚のこと。「まち」は市場です。

_20190519_082109

グルクンが1ケース1500円とか。笑

安すぎて笑いが出る。

15582218517186

この写真はスーパーで撮影したものです。スーパーですと
グルクンが500円です。泊いゆまちはケース1500円。

それ以外にもいろんなものが売っています。

15582216357213

真鯛が3000円です。言えば調理してもらえます。

15582215497884

マグロが3500円。これはめちゃくちゃ安い。

15582215847616

とれたての海ぶどう、3パック1000円です。

15582215987808

マグロの目玉。食べたことないけど。

15582215732795

亀の手。実際には亀の手ではないけど。これも食べたことない。

15582216216841

15582216290142

15582216988965

15582215913897

15582216141030

こんな感じで調理してくれたものを食べることができますし
中にはマグロの丼などが食べられる食堂があります。

泊いゆまち。

あまり知られていないと思うけど、めちゃくちゃお勧めです。

飛行機までまだちょっと時間があるんだよねというような時、
那覇から出るほどの時間はないんだよねというような時、
美味い魚を食べてみたいんだよねというような時、
口の中で溶けてしまうようなトロを安くで食べたいという時、
泊いゆまちに行かれてはいかがでしょうか。

両手に魚を持った僕に会ったら声をかけてくださいね!

215

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
泊いゆまち、駐車場がでかいのでレンタカーで行けます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990452 Hits!

▲PAGE TOP