KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

家庭学習が伸ばす!

Posted on: 2019年5月29日(水) 23:10

004

4月から絵の専門学校に行っているのは書きましたよね。
この歳になってなんでまたと言われる方もおられるでしょうが
何歳になっても置き忘れてきたものを取りに行きたいのです。

005

006

上手くなるための方法っていろいろあるんでしょうけれども
少なくとも量をこなすことは大事です。

勉強法を追い求めてばかりいて、勉強時間や反復回数が少な
い受験生は絶対に数字を上げることなどできません。

絵もまったく同じだと思うんです。

最低でも毎日描く。1枚は描く。

007

あとは受験勉強とまったく同じで、家庭学習をすることです。
学校に行ってやるのは当たり前でして、差がつくとすれば
家に帰ってからです。野球の素振りでも楽器のレッスンでも
同じことですね。先生に教えてもらった後、自分で帰宅後に
バットを振ったり基礎トレをやったりします。

それがあるから伸びるのです。

いくら授業をしっかり聞いても家庭学習をしなければ、数字
は絶対に上がりません。家庭学習が数字を伸ばすのです。

そんなわけで、専門学校には行っているのですが、家庭での
絵の勉強をしっかりと行っております。

まだ基礎段階で、絵も大したことはありません。

でも継続していればおそらく5年後には絵本が出せるように
なれるんじゃないかなぁと思っております。

60歳で絵本作家デビューをするのも悪くはありませんよね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日、東京ロングセミナーの受付開始です。
宜しくお願いします!

 


ACCESS COUNTER

Total 37889500 Hits!

▲PAGE TOP